スズカが2歳になったのでブログはじめました


by niu-niu

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0912

スズカ日記
・8月21日 ソファーに
・8月27日 ナス
・9月4日  体操教室2期目
・9月8日  実家に行ってきました。
・9月11日 体操教室2期2回目

アップしました。
この更新状況にリンクはって、記事に飛べるようにしてみました。
リンクというアイコンに気が付いただけです。
これで見易くなるかな?

おやすみなさい。
[PR]
by niu-niu | 2007-09-12 02:40 | 更新状況

体操教室2期2回目

実家から帰ってきてすぐなので、ちょっとお疲れのご様子。
鼻水も出てるし、今日は見学のつもりで行ってきました。

バス停からスポーツ会館まで歩いていたら、
スズカがバギーで寝ちゃった(T_T)
柔道場に着いたら、音楽でお目覚め。
でも寝ぼけてて、少し座り込んでた。

天気が悪かったのもあり、他の子達も眠いみたいで、
全体的に「ぐずぐず」ムード。
なんとなーく動いて、終了~。
今日はこんなもんかな。
a0098862_1205891.jpg
帰り、傘を引きずりながら
「ハンバーグ
 食べるのー」

ハンバーグ弁当を
買ったのに、
そばで食事している
同い年位の
女の子見ていて
ちっとも
食べませんでした。



a0098862_1252811.jpg
そうそう、
スーパーのパン屋で
こんなの見つけました。
トトロだ!と思ったら
「森の動物」とかいう
商品名で
売られていました。
中国産ではありません。
中はチョコクリーム。
お腹の白いとこは
マジパンかな?
味も見た目も微妙~


a0098862_1275893.jpg
スズカが
「トトロだね!
 となりの
 とっとろ~
 とっとろー♪」

と歌いながら
食べました。
半分くらい食べて
原型がなくなると
とぼけて
「トトロは?」
って、オマエの腹の中だ
ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)
[PR]
by niu-niu | 2007-09-11 12:12 | スズカ日記

0908

にうにう日記
★角の園芸 完結しました!★
・5月29日 角(すみ)の園芸
・5月31日 角の園芸②
・6月2日  角の園芸③
・6月6日  角の園芸④
・6月8日  角の園芸⑤
・6月12日 角の園芸⑥
・6月21日 角の園芸⑦
・7月5日  角の園芸⑧
・7月10日 角の園芸⑨
・7月11日 角の園芸 完

書き出すだけでメンドクサイ…
三つ葉の成長っぷり観てください!
[PR]
by niu-niu | 2007-09-08 02:27 | 更新状況

実家に行ってきました。

8月半ばから実家に行こう、行こうと思っていたのになかなか行かれず
9月に入ったから行こうと思ったら、台風がきて行かれなくって
やっと今日、行く決心をしました。

a0098862_234262.jpg
電車乗って、
ばあちゃん家いくよって
言ってんのに
「プールするの!」

すぐ終るからいいかと
出してやったら
「プール!
 プール!」

とニコニコ。

a0098862_252376.jpg
ばあちゃんが買ってくれた
甚平を着て、
ばあちゃんの
美顔ローラーをころころ。
ここに来るとやってるね。
まだやらなくても
いいんじゃない?
口尖らせてくちびるを
重点的にやってます。
気持ちいいのかな。
[PR]
by niu-niu | 2007-09-08 01:54 | スズカ日記

0905

スズカ日記
・8月5日  あっちぃ
・8月7日  ランチ&バナナ蒸しパン講習会
・8月9日  ブランコ
・8月12日 お泊り
・9月1日  傘はひきずるもの

にうにう日記
・7月13日 招かれざる客②
・7月27日 招かれざる客③

アップしました~
8月忙しかったー
夏バテしないように、眠いときに寝かせて、食べたいときに食べさせてたら
生活リズムめちゃくちゃ。
夕方昼寝して、寝るの深夜が当たり前になっちゃった。
おかげで風邪ひいてないけどね。
これから涼しくなるから油断して風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
[PR]
by niu-niu | 2007-09-05 03:28 | 更新状況

体操教室2期目

第一希望だった水曜日の教室には落選 (ノェ・、)
火曜日のクラスに繰り上げ当選しました。
レマちゃん、リナちゃん、マドカちゃんは水曜日のクラスに当選したそうです。
ウチがくじ運ないのか、みんなが強いのか……。

体操教室そのものには、ちょっと飽きてきてたけど
私が体を動かしたいという理由で通うことにしました。

んが、行ってみて予想以上に拍子抜け。
内容は変わってないのに、時間があいたからか
友達がいないからか、どうにもつまらない。
スズカも、飽きてるのか走りまわる以外は嫌がって参加しない。

周りを見渡すと、よちよち歩きの子が多い。
今期で最後かなとは思ってたけど
スズカはすっかり大きくなっちゃって、もしかして最年長?
スズカがお手本になる側になっちゃったね。

体操教室が終って、みんないなくなってから
柔道場を走り回って満足したみたい。
a0098862_1514689.jpg

[PR]
by niu-niu | 2007-09-04 12:34 | スズカ日記

傘はひきずるもの

パパに行ってらっしゃいしたら
「さんぽ行く
スズもさんぽ行きたいの」

と言われてしまった。
雨が降ったり止んだりしていたので
レインコートに長靴、傘もってフル装備!
玄関で私の傘まで出してくれて
「ママ~ 傘持ってよー」

最近の散歩はスズカ主導。
「どこ行くの?」と言いながらついて行くだけ。
すると変な所に連れて行かれちゃう。
マンション半周して、最近整備された川沿いの歩道へ。
歩いているうちに雨が上がったら
「雨 降ってるね
 雨 やんじゃったね」

「降ってる」って言わないと「やんだ」とか「降ってない」とか出てこないらしく
セットで言うことが多いね。面白い。
a0098862_3152780.jpg

「雨 降ってないね」
と言いながら傘を閉じて引きずる。


a0098862_3154763.jpg

振り返りながら
「ママもやって
 こうやってー」

引きずり方を教えてくれる。
二人でズルズル、ガラガラ歩いていきました。
[PR]
by niu-niu | 2007-09-01 11:06 | スズカ日記