スズカが2歳になったのでブログはじめました


by niu-niu

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

角の園芸⑦

a0098862_2114670.jpg

順調に伸びてきたよ!
サイコロ3個を超えました。
日の当て方を変えたら、S字になって、まっすぐになった。
茎も太くなってきたし、いけるんじゃない??
ちょっと楽しくなってきたよ。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-21 23:10 | にうにう日記

水着

a0098862_040151.jpg
スイミングスクールに
通いたくて、
水着を買いました。
洗濯しようと思って
脱衣かごに入れて
おいたのを
風呂上りに発見!
「これ 
かわいいの 
着る~」

と持ってきた。
うるさいので着せる。
「かわいい」
と大騒ぎ。


a0098862_0432450.jpg
エルモと一緒に
お返事の練習。
名前を呼ぶと
「はい!」
っと手もあげます。
よく知らない人に呼ばれても
やらないんだけどね。


a0098862_0452095.jpg
後ろ姿も撮ってみました。
体つきがすっかり女の子に
なってて、
ちょっとドキドキしちゃう。
大きくなったね。


……部屋散らかってんな
トトロひっくり返ってるし 
(・ω・;A)アセアセ…
[PR]
by niu-niu | 2007-06-18 20:39 | スズカ日記

髪飾り②

a0098862_0295640.jpg
今日はなんと三箇所も結べました!
だいぶ嫌がらなくなって
きたぞ。
お姉さんらしく見えるね。



被写体が左によっている
のは、単なるミスです。


a0098862_0331154.jpg
「お写真撮るよ。にー」
って言うと
こうゆう顔になっちゃう。
この顔はパパが
教えたんだよ。
もっとかわいい顔して
欲しいのにな。
せっかく上手に結べたのに。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-18 16:28 | スズカ日記

髪飾り

a0098862_0211636.jpg
すんごい顔してますが、
髪を結んでもとらないで
くれるようになりました!
前髪だけ結んだので、
気が付いてないという
こともありますが。
でも、まあ、このまま
買い物に行って帰って
きたからいーや。
髪を結わくと
印象が変わって、
よその子みたい。
かわいいのに、
この顔何とかしてよ~


a0098862_025861.jpg
買い物帰り、
文化センターの裏で
大きなアジサイ発見。
なでてあげたら?
と誘うと優しくなでて
いました。……にしても、
ホントに大きいな。
今年はビッグサイズの
アジサイ良く見かけますな。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-16 16:17 | スズカ日記

あめあめ

雨が降ったり止んだりの天気が続いています。
梅雨ってもう入ったんだっけ?


a0098862_054194.jpg
午前中、
洗濯バサミで遊びます。
私のズボンにつけている
ところ。
写真の洗濯バサミは
大きいけど、小さいのも
はさめるようになりました。
暇なときに与えると
いいおもちゃになります。
んが、何にでもつけようと
するので困ります。
私のズボンの裾、
取り込んだ洗濯物、
カーテン……
うまく付かないと
「できなーい」
と走ってくる始末。


a0098862_145950.jpg
夕方雨があがったので
傘とカッパをつけて
ご機嫌でお散歩。
長靴がまだないの。
はやく買ってあげないと
梅雨明けちゃうね
[PR]
by niu-niu | 2007-06-14 22:51 | スズカ日記

体操教室 9回目

a0098862_1444725.jpg

ユウダイくんママの情報で
スポーツ会館の側を流れている川で無料で和船に乗れるということで
体操教室&ランチ後、行ってみました。
一番近いレンタルボートの乗り場についてみると、定休日。
いぶかしがっていると、ベンチに座っていたおじさんたちが
「早く行かないと終っちゃうよ」と教えてくれました。
10分くらい走ったかな。
すると、むこうから舟が!!
ユウダイくんママが「おわりですか?」ときくと
「おわりだよ~」
il||li _| ̄|○ il||li
「乗せてあげるからはやくいきな~」
おじさん、ありがとう!!
乗り場ではもう片付け終わっているのに、
みなさんのご好意で乗せていただきました!
a0098862_1481299.jpg


スズカは怖かったのか、ライフジャケットに埋もれたまま固まっています。
「ふね のってるね」
「かわ およいでるね」

とは言うものの、動かずじまい。
いい体験したね。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-13 20:29 | スズカ日記

氷室京介

15時半ごろ、
浅草線にのってたら氷室さんそっくりの人が
乗ってきたの。
一つ向こうのドアから乗ってきて
ふっと目にとまって「似てるな」って
思わず見つめてしまった。
っていうか、目が離せなかった。

背丈も目つきもにてるんだよね。
良く見たら、スーツ姿なんだけど
服装も持ち物もサラリーマンっぽくないんだよね。
見れば見るほど「本人?」って思えてくる。

_・) ジー っと見てたら目があっちゃって、
見つめあうっていうか、にらみ合ってしまった。
でも、目をそらさなかった私。
三田駅で降りていったんだけど、降りる直前も
にらみ合ってしまった (・ω・;A)アセアセ…
私って変な奴だよね。
相手悪かったら「ケンカ売ってるのか?」って
怒られそう  (((( ;゜Д゚)))ガクガクブルブル

すずがここにいなかったら……もとい、
バギーを押さえててくれる人がいたら
声かけに行っちゃうんだけどな
三田駅で降りて捕まえてみればよかったかな。
うじうじ。

「アメリカに居るはずの氷室さんが
 浅草線乗ってるか? しかも一人だよ?
 日本にいたって、移動は車だろ」
と、彼を見つめながら否定してはみたものの
同時に
「取材で日本にいたりして。
 都心なら移動は車より電車のが速いよな。
 三田って出版社とかスタジオあったっけな……」
なんて、期待したり。

今度、似てる人見つけたら声かけてみよう。
有名人に間違えられて、嫌がる人ってあんまりいないよね。
今回は勇気がなかった。(ノェ・、) しくしく

氷室さんに会って言いたいことがある!
03年の代々木のライブ
「がんばれ」て叫んだの私よ
これ本当なんだけど、信じてもらえないんだろうな……
[PR]
by niu-niu | 2007-06-12 23:43 | にうにう日記

角の園芸⑥

a0098862_202935.jpg

期待もむなしく、3株目あっという間に全滅。
ところが、1本だけ頑張っています!
伸びてるよ!!
a0098862_221941.jpg

伸びっぷりを見るために、サイコロと背比べ。
3個分ってとかな?
だいぶ斜めになってしまったので、日の当て方変えてみよう。
まっすぐになるかな?
ここまできてやっと気が付いたんだけど、
水の量多い?
水に浸りすぎてたから腐っちゃったのかな。
水の量減らそう。
水道水だけだと栄養もないから米のとぎ汁もあげちゃう。
どこまで伸びるのかな?

もう、食べる気がしない。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-12 13:37 | にうにう日記

結婚式

a0098862_14579.jpg

パパの親戚の結婚式のため、ヴィーナスフォートに行きました。
なんとなく、記念写真。



a0098862_16380.jpg

きれいだったな。
パパの親戚とはいえ一緒にディズニーランドに行ったりして
たまに会ってたから、ウエディングドレス姿見て、じーんとしてしまいました。
結婚式ってやっぱりいいな。
スズカも何度か会っているので
「おねえちゃん きれいね」
と言っていました。


a0098862_1134842.jpg

式の合間に従兄弟のリュウくんと遊びます。
ママの上着きて、王子様みたいね。

とっても素敵な結婚式でした。
末永くお幸せに!
[PR]
by niu-niu | 2007-06-09 17:03 | スズカ日記

移動動物園

ちかくの幼稚園に移動動物園がくるというので
遊びに行ってきました。
動物たちと触れ合える時間は30分と短めだったので
大した事ないのかな?なんて思ってたら、
ウサギ・七面鳥・鶏・ハムスター・ネズミ
ヒヨコ・ヤギ・羊・犬
結構いるじゃん!

スズカは果敢にも、にんじんをウサギの鼻先に
押し付け始めた!……んが、ウサギは食べない。
「にんじん、食べないね」
仕方なく、七面鳥に差し出す。
つついてくるので、私のほうが怖くてギブ。
やっと食べてくれたのは羊でした。
a0098862_1253222.jpg


鳥以外はさわり、ネズミはわしづかみにして
「持った!」
と、よろこんぶ。
に、握りつぶしそうで怖かった。


a0098862_126919.jpg

ゲージの外から鶏にジャガイモを大量に与え
「にわとり じゃがいも あげたね」
と、ご満悦。
素敵な移動動物園でした。
[PR]
by niu-niu | 2007-06-08 10:20 | スズカ日記