スズカが2歳になったのでブログはじめました


by niu-niu

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お菓子

a0098862_1331715.jpg


バギーでお菓子をせがむのであげちゃうんだけど、
お菓子の袋に手を突っ込んだまま寝ちゃうんだよね。
食べてないと寝れないのかな?
お腹空いてたのかな?

昨日もバギーで同じように寝てたよ。
ちょっとイヤ。
[PR]
by niu-niu | 2007-05-31 17:32 | スズカ日記

角の園芸②

a0098862_1253857.jpg


だいぶ伸びてきた!
一本やけに元気なのがいる。
芽も出ないで枯れてきたのもいる。

植物って、育てられないんだよな。
水やらないとね。
がんばれ三つ葉~
[PR]
by niu-niu | 2007-05-31 10:24 | にうにう日記

予定

今日は午前中、スズカの歯にフッ素塗布に歯医者さんへ行き、
午後は業者さんがきて排水管の清掃。
その後、背中痛いから接骨院に行きたいなと思っていました。

排水管の清掃が終ったのが13時半。
接骨院は15時からだから、
時間つぶしに網戸の掃除をしました。

掃除が終ったら、スズカが
「ねむーい、ねる」
と言い出しました。
接骨院に行きたかったので、
「お散歩行く? ねんねする?」と聞いてみました。
そしたら
「 ぱいぱいして
 ねんねして
♪いっぽ にほ さんっぽ♪」

え? 予定立てた?
最後は歌だったけど……
っていうか、ぱいぱいすんの?

そう言って3時から5時まで寝てしまいました。
接骨院はまた今度。
a0098862_1123231.jpg

[PR]
by niu-niu | 2007-05-29 23:32 | スズカ日記

角(すみ)の園芸

a0098862_116585.jpg


5月26日
私の母が三つ葉を買いました。
もちろん料理に使ったんだけど。
「このまま水やったら育たないかな?」
と、つぶやいてみたら
「育つし、食べられるわよ」
といわれたので育てることにしました。
小さいゼリーの容器にぴったりだったので入れてみました。

それから数日たって、葉っぱが出てきたので撮影してみました。
観察日記をつけてみましょう!
[PR]
by niu-niu | 2007-05-29 13:15 | にうにう日記

走ってるよ

はじめて一人で靴がはけました!!
a0098862_1185573.jpg

んが、左右反対。
こんなもんでしょ。初めてだしね。


先日、久しぶりに会った昔の仕事仲間に
「走ってる?」と聞かれたので、走ってるところを撮ってみました。
a0098862_1271591.jpg

おじいちゃんが車でお迎えに来てくれていたので
「おじいちゃんが待ってるよ」といったら、ニコニコでダッシュ!
a0098862_1492754.jpg


うーん、ブレちゃうな。
あとで気付いたんだけど、
携帯のカメラにもスポーツモードついてるのね。
それで撮ればブレなかったのかな?
[PR]
by niu-niu | 2007-05-28 15:17 | スズカ日記

ひらり、空中分解。

a0098862_037266.jpg
昔の仕事仲間に、
本職役者さんがおりました。
大波さんでーす。
……本名じゃないけど。
当時の仕事仲間と
彼の舞台を見てきました。
面白かったよ~。
毎回泣くほど笑って
しまいます。

観劇の後は決まって
同窓会状態。
仕事は4~5年前に
辞めたのに、彼のおかげで
1年に1回位はみんなに
会ってるんじゃないかな?
次は12月かな。

そこで、champちゃんにいただきました!!

a0098862_0465813.jpg

もとの図案は、
私が撮った写真です。
私はジジをchampは
テト連れて撮影のために
ディズニーシーへ
行ったときの写真。
それがこんな風に
なるなんて感激!!
ものすごくうれしい。


a0098862_0473988.jpg

ジジアップ。
一マス一マス
クロスステッチで
刺繍されています。
全10色!
マスが小さいから
×に見えないよ。
気が遠くなっちゃう。
私にはできない。
素晴らしい!
ありがとう。
リビングに飾るわ~
[PR]
by niu-niu | 2007-05-27 23:36 | にうにう日記

0525

スズカ日記
・5月15日 お着替えできたよ
・5月17日 洗濯ばさみ
・5月24日 ソファーが!

アップしました。
[PR]
by niu-niu | 2007-05-25 01:01 | 更新状況

ソファーが!

ちょっとベランダに出て、戻ってきたら
「いっぱいならべたよ」
っていうから何かと思ったら
ソファーの背もたれと壁の間にボールが……
端から端までびっしり。
「きれいね」
そうね、きれいね。
びっくりだわさ。

a0098862_0431084.jpg
今度はどこに
ならべようかな?



a0098862_0432653.jpg
いっぱいねぇ
[PR]
by niu-niu | 2007-05-24 14:40 | スズカ日記

主婦の工作 大破

a0098862_1563373.jpg


悲しい日記が続いております。

リナちゃん家にあった、牛乳パックの椅子をまねて
かなり前に作りました。

牛乳パックに新聞紙丸めて突っ込んで
ガムテープでぐるぐる巻きにして
包装紙で包んで出来上がり。
楽しい。

本当は布でカバー作ればいいんだけど
裁縫できないから、紙巻いちゃった。

紙なので、いつかこうなるとは思いましたが
破かれました。大破でございます。
座るところと、見えないけど底がビリビリ。
長いこと破かれずに、持ったほうかな。
新しく作り直そうかな~
[PR]
by niu-niu | 2007-05-19 02:03 | にうにう日記
携帯が壊れました

13日、メールを見ようとしたらダウンしちゃって
電源入れなおしたら
「しばらくお待ち下さい」って画面のまま、動かない
電池はずしてみたり、充電しなおしたり
思いつくこと、色々したら
とうとう動かなくなりました

電話帳のバックアップって、とったっけ?
っていうか、旅行の写真はバックアップなんかないぞ (・ω・;A)アセアセ…

翌14日、携帯の保証書を確認
5月15日まで……明日??
慌ててショップへ
「データはあきらめて」といわれてしまいました (ノェ・、) しくしく

そして今日、修理から戻ってきた携帯は、空っぽ
電気系統の故障でメイン基盤ごと取替え
中身だけ新品
はああああ il||li _| ̄|○ il||li

教訓、携帯のバックアップはこまめにとろう!
[PR]
by niu-niu | 2007-05-19 01:55 | にうにう日記