スズカが2歳になったのでブログはじめました


by niu-niu

水、飲み放題

a0098862_10422.jpg


ウチの台所はちょっと面白いつくりで、
シンクの周りに壁や収納などの囲いになるものがありません。
食器を洗っていると、全部の部屋が見渡せます。
障害物がないので、椅子を引っ張ってきてよじ登ると
蛇口に手が届くから、自分で勝手に水が飲めます。

起きると登ってきて、このように水を組みます。

飲みたいだけ飲めるから、ガバガバ飲んじゃって、
オムツがたぷたぷ。

水を飲むだけでなく、調理も食器を洗ってるところも観られます。
「洗い物するね」
というと、やっていたこと放り出して、観ています。
最近は、料理中に食器がたまってくると
「洗い物してよ~」
と催促されます。
野菜を刻んでいると野菜の名前を言っています。
料理している手元を見せられるので、いいな~と思うけど、
ちょっとうるさい。
[PR]
by niu-niu | 2007-10-20 10:59 | スズカ日記